2016年 上半期 HEAD Bank 人気記事を総まとめ!

headbank0507

 早いもので2016年も半分が終わろうとしています。ついこの間、年が明けたと思っていたのにあっという間ですね。「おっさん肩壊しやすく、学成り難し」とは良く言ったのものです。

 そんなわけで、今回は2016年の上半期にHEAD Bankがシコシコ書いた記事の中から人気が高かったものを見ていきましょう!2016年1月1日〜6月5日の間に読まれた全ての記事を閲覧数でランキングしてみました。なので最近の記事はちょっと不利かもしれません。

第10位

【イベントレポ】ポタ研 2016 冬 試聴レポートまとめ

 10位はポタ研 2016 冬のレポート記事。JVCのバランスアンプや、発売が間近に迫った茶楽音人「Co-Donguri」の試作機なんかが紹介されてます。何だか遠い昔のイベントを見るような気分…。

第9位

【実機レビュー】中華イヤホン 人気機種を聴き比べてみた

 9位は中華イヤホン聴き比べ記事。やっぱりみんな好きなんですねぇ…中華イヤホン。Twitterでの反響も高かった記憶があります。メルマガ見てくださってる方は知っていると思いますが、最近この中の1つがお亡くなりになりました…グスンッ。

第8位

【イベントレポ】春のヘッドフォン祭2016に行ってきました!

 8位は春のヘッドフォン祭レポ。こっちは比較的最近のイベントですね。ゼンハイザーのHE1を写真に収められたのが収穫でした。次のイベントでは出品されるのかな?

第7位

春のヘッドフォン祭2016 超個人的な注目機種まとめ

 こちらは春のヘッドフォン祭の前フリ記事。行く人はこれ聴こうね〜!って記事は意外と需要あるんですね。あんまりこういう記事を書く人がいないからかも。今後もイベント前には書いていきたいので、イベントに向かう途中にでも見て下さいね!

第6位

【実機レビュー】FiiO X3 2nd&TU-HP02は至極の組み合わせ

 6位は私の愛用する組み合わせ「FiiO X3 2nd&TU-HP02」のレビュー記事です。今日たまたま、「この組み合わせを買いました」というコメント頂いて感動しました。FiiOユーザーの方はぜひTU-HP02を試してみてくださいね!

エレキット ディスクリートポータブルヘッドホンアンプ TU-HP02
イーケイジャパン (2015-09-27)
売り上げランキング: 1,327

第5位

【実機レビュー】audio-technica ATH-A2000Zの音質は?

 意外じゃないですか?第5位はATH-A2000Zのレビューです。HEAD Bankはずっとイヤホン記事が人気のイメージなんですけどね。隠れヘッドホンファンの心に刺さったのかもしれません!私も大好きなヘッドホンです!

第4位

僕がONKYO DP-X1を買った理由

 きました!DP-X1記事。意識高い系っぽいタイトルにしたのが良かったのかな?もちろん人気もいまだ衰えない機種ですね。やっぱりでかいのでPLENUE Dみたいな身軽なDAPがサブにあるとなお良いかもしれません。

ハイレゾプレーヤー PLENUE D  PD-32G-SB
コウォンジャパン (2015-12-19)
売り上げランキング: 11,789

第3位

iPhoneにオススメできるただ1つのポータブルアンプ

 ベスト3にはまさかのSU-AX7を猛プッシュした記事がランクイン!人気のmojoをかる〜くかる〜く批判したら、界隈の人に叱られたのは良い思い出です。どちらも本当に銘機ですね。

第2位

2016年版 おすすめハイレゾ入門DAP 3機種を紹介

 2位はおすすめ入門DAPの2016年版。DAPも日々新しい機種が出てくるので、今読むと少し古く感じますね。入門機の価格をいくらまでにして書くか悩んだのを覚えています。悩んで書いた分、読まれているとウレシイですね。ありがとうございます。

第1位

1万円くらいで本当の本当におすすめイヤホン

 そして栄えある第1位は1万円おすすめイヤホンの記事です。こちらはいろいろと気合いを入れて書いた記事だったので、たくさんの方に読んで頂けたようです。このオススメに関しては今も特に変更無いですね。また新しいモデルが出てきたら続編を書きたいと思います。

 ということで、上半期HEAD Bank人気記事でした!

 書き終わって思ったんですが、上半期の人気記事ランキングなら、上半期にアップした記事の中からランキングしないとダメだったような…。うん。まぁでも最近の記事をまた見せられてもね!これできっと良かったはず!ではでは、読者諸兄が面白いと思った記事や、要望、リクエストなどあればコメントなりTwitterなりで教えてくださいね〜!