【CD発売情報】先週&今週の気になる新譜は?

713v-KW7S+L._SL1000_

 先週はブンブンサテライツの記事を書いたので、CD発売情報をすっ飛ばしてしまいました。ということで、先週発売されたCDも交えながら、今週の気になる新譜を紹介したいと思います!

indigo la End『藍色ミュージック』

 ゲスな人のゲスじゃない方のバンド indigo la Endのメジャー2ndアルバム。”売れ線”なゲスと違って、音楽性はこっちの方が深いものを感じます。(メジャーなんでどっちも売れ線ですけどね。)

 ゲスと比較すると何より演奏がしっかりしていて、少しアンニュイな雰囲気になっているのが印象的。「藍色の君が好き」との歌詞ですけど、ベッキーは何色なんでしょうか?いや、もうベッキーのことは忘れてあげるベッキーか…。

matryoshka『pseudepigrapha』

 どこから話せばよいのか分からないくらい好きなユニット matryoshka。活動10周年を記念したリミックスアルバムがリリースされました。10年でオリジナルアルバムが2作だけ(+リミックスが1枚)という驚異的なリリースペースですが、たった2枚でもその世界観に圧倒されます。

 新作はリミックスアルバムとはいえ、そのメンツや楽曲のクオリティが凄い…。全エレクトロニカファン必聴です!!!

フレデリック『オンリーワンダー』

 『オドループ』のMVが1000万再生されたことが話題のフレデリック。新譜は5曲入りのEPとなっています。

 この中毒性は凄い…。フレデリックのダンサブルなビートには自然とノッちゃいますね。EPを通して聴いてみたいです。ただこれからもずっとMVで踊っていくのか?と思うと、それはそれで大変な気がします。次の方向性で苦戦しないといいな。

ファンキーなアイツ

ということで、気になるCD発売情報でした!
NO MUSIC NO FUNKY!!!